Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
エンダーマンの知られざる素顔

エンダーマンの知られざる素顔

目が合うと
「なにガン飛ばしてだん(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と言わんばかりに襲ってくるアイツ…

どこぞのヤンキーみたいな凶暴なアイツ…

背が高くてスリムな…

そう、エンダー先輩!

の恐喝映像を激しいたしました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

エンダー先輩激怒
エンダー先輩激怒

こんな恐ろしい顔…見たことありますか?

これ…
村の角にハマってるんですよ…。
なんでそんな何もないところにハマっているのか、
テレポートできるのに何故ハマっているのか、
全ては謎でございます…。
完全にハマっているのでこちらに飛んできませんでした。
謎でございます…。

外周のゴーレムさんが1体消えていましたので
おそらくゴーレムさんと戦っていたのだろうと思うのですが
何があったらこういう状態になるのか…。

それにしても怖いです。
エンダーマンの攻撃してきてる時の顔なんて
そんなに見れるものじゃないと思うのですが
こんな恐ろしい顔をしていたんですね…。

リソースパックを使っているときだったので
MOBの顔も若干違うのですが
クリーパーやスケルトンなどから察するに
そんなに大幅に変わってはいないはずなので…
きっとバニラでもこんな顔で襲ってきているのでしょう。

ちょっとびっくり事件だったので
今日はネタに走らせていただきました(ノ´∀`*)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。

4件のコメント

  1. 外周にゴーレム放ってるんですか?あいつら怖いです。村だと、村人に誤って攻撃してしまうと、集団で襲ってきます。怖いので見かけたら壊してます。

    カズ
    1. カズさん、こんにちは(*‘ω‘ *)
      ゾンビ襲撃イベントが村の外で発生するように、村をすごく小さく作ってるんです。
      そうするとゴーレムさんまで外にスポーンしたりするんですよね(;´∀`)
      うっかり村人を乗せたトロッコを殴るつもりが村人を殴ったことがありまして…
      はい、フルボッコにされました(;´∀`)
      でも落雷で屋根のハーフブロックが一部なくなってる事が結構ありまして、
      気付かず夜になるとMOBが村の中に…
      なーんてこともかなりよくあるのでゴーレムさんいると助かるんですよねw
      村人に落雷してウィッチになっちゃった時とかもね…(´-ω-`)

      Nano
      1. 確かに、面倒見切れないときはゴーレムいるの助かりますよね。あまり住民増えすぎると重くなるのでゴーレム三匹まで、それ以上増えると粛正って言う目安にしてます。
        自分で作ったゴーレムは襲ってこないと思うので、町の周囲に放ってます。コストかかるのといつの間にかいなくなってるけど。
        ところで、ゾンビ襲撃イベントって村に一回だけですか?一回って書いてるサイトもあれば、はっきり書いてないところもあって、よく分からない。

        カズ
        1. 村人増やしすぎると重いですよねぇ(;´∀`)
          村の改築でドア撤去してそこら辺を彷徨ってたゴーレムさんはそういえばどこへ消えたのだろう…。
          ゾンビ襲撃イベントは深夜0時にプレイヤーが村の近くにいるときに抽選が発生して、確率で発生するイベントです。
          村から離れてるか夜をスキップしてれば遭遇せずに済みます。
          村の近くで放置してると毎晩抽選が発生するので何度でも………

          Nano

コメントは受け付けていません。