Nanoが主に住み着いている海底神殿拠点は
周囲を水の壁にした出入り自由な便利空間なのですが
1.13でドラウンドが追加されてから
外を歩いているとトライデントが飛んでくる
とんでも危ない拠点になってしまいました(´-ω-`)
周囲の海底はシーランタンを埋めてみたりして
海底の明るさはある程度確保したものの
さすが深海というか…
水中の明るさには全く貢献せず(´-ω-`)
巨大な光の木を生やしたら或いは?
なーんて思って唐突に巨木を作っちゃいました。
水中の作業にはコンジットですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
というわけで根本に埋め込みまして。
酸素と視界は確保できましたので
ドラウンドを除けば快適に作業できます。
除けば…(´-ω-`)
とりあえず枝とか作ってみて…
なんか気持ち悪いけど多分輪郭こんな感じ。
細かい修正は後からやるとして…。
グロウストーンをもりもり付けて
光のなる木というよりも葉っぱが光な木を作りました。
コンジットはちょっと見えるようにして
木の周りを苔むした丸石にして
御神木っぽくしてみました(*´艸`*)
ちょっと気持ち悪かった枝は
ちょいちょいフェンスに変えたりなんかして。
木です( `・ω・´)
と言い張ってみましたがいかがでしょう(;´∀`)
なお、ドラウンド対策には全くなりませんでした。
この程度の光源で明るくできる範囲はごくわずか。
めっちゃトライデント飛んできます…。
ダメだったかー…orz
ここに海底に沈んだ町を作りたいんですけどねぇ…。
遺跡を…作りたいんですけどねぇ…。
安全を確保するのは難しそうです(´・ω・`)
これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>
PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。
このブログに期待する内容を教えてください。