未探検の洞窟やたくさんのムーシュルームに後ろ髪惹かれつつ
愛馬を迎えに行って帰宅することにいたします。
あ、その前にネザーゲートだけでも作っておかねばなりませんね。
ムーシュルームを連れて入りやすいように少し幅広にしました。
このあたりをムーシュルームがうろうろしていたので
小麦でホイホイすればきっとスムーズに入ってくれることでしょう。
一応ゲートをくぐったら溶岩の海の上だったなんてことがないように
確認のために中に入ってみましたが
かなりラッキーなことに倉庫拠点と高さが一緒でした。
しかもちゃんと足場があります。
ネザー経由でも900マスちょい離れてますので
かなーり遠いですし空中に足場を作っていくのもかなり大変です。
ここはもちろん自分に甘いNanoでございます。
足場だけはクリエイティブで作ることにいたします。
鉄道にするかはまだ悩み中ですが
安全のためにガラスで囲うのは決定事項です。
こちらはサバイバルで頑張ろうと思います。
砂もいっぱいあることですしね!
さて。
場所も確認できましたので帰路につきます。
ムーシュルーム拠点の裏口から出て海を眺めるとちょうど帰り方向です。
ここでようやく思い出しました。
Nanoは氷渡りを持っていたのです!
何故今まで気が付かなかったんだ…(´;ω;`)
氷渡りを使ってみるのも初めてでございまして
おー…凍る…歩ける…ほぉー…
と立ち止まってキョロキョロしていたら沈みました(;´∀`)
氷渡りって水に接した時に凍ってわりとすぐ溶けるんですね。
ずっと立っていられるわけじゃなかったんですね。
知りませんでした。
しかしこれは本当に便利!
すんなり愛馬の待つ海岸へ辿り着き
陸地は愛馬で木の上を駆け
川はリードで馬を引っ張りながら氷渡り効果ですいすいと…
驚きの速さで帰ってこれました。
とはいえ、7キロオーバーの距離ですから…
そんなにすぐにってわけではないんですけどね。
道中の雪山で不思議なものを発見しました。
ベッドにかまどにカーペット?
こんなところに来た覚えはないけど?
よく見るとベッドは1マスです。
これはなんだろう…。
帰宅したから調べてみたところ
これはイグルーというレアな建造物だそうで
カーペットの下には隠し扉があって地下室があるそうです。
そして村人と村人ゾンビが閉じ込められていて
金のリンゴと弱化のポーションとか醸造台とかなんとかかんとか…
が揃っているとか。
つまり、村人ゾンビをここで治療して
ここに村を作れちゃうよってことなんですね。
雪山の…というか…氷ばっかりの山の…
何一つ豊かじゃない土地に村!
いやぁ…ちょっと大変そうですが
今度余裕ができたら挑戦したみたいです。
もう一度探せるかは分かりませんが…。
わりと倉庫拠点の近くでしたから
彷徨ってればまた見つけられる気がします。
1マスのベッド…すごくお持ち帰りしたいですw
そんなわけで長旅も終了でございます。
俊足の白馬、ポドゾル、菌糸、ムーシュルーム島…
大変実りの多い旅でございました(*^^*)
やることも盛大に増えちゃったなw
これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>
PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。
このブログに期待する内容を教えてください。