Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
城壁できました

城壁できました

家も建ててないのにいきなりお城作るぞ!
なんていう無謀なことをしているNanoでございます。

昨日に引き続きせっせとお城と建物の外壁を積み上げ…

外壁完成
外壁完成

外壁ができましたヽ(´ー`)ノ

外壁に4つある丸いのはもっと高くして屋根も付けて塔にする予定です。

内側にも塔をちょろっと。
お城と言えば塔ですよねっていう安易な発想でございます(ノ´∀`*)

中央がメインの建物になるのですが
小さい城とはいえ結構な広さと高さでして
この時点ですでに足元注意です(;´∀`)
落下耐性付いてても結構痛い…。

左にぽつんと四角い枠がありますが
あちらは別棟としてなんか作ります(無計画)

上げ底
上げ底

お城は少し階段で登る感じにしようと思うので
地面からちょっと盛らなくてはならないのですが
資源がもったいない()のでスライムブロックで上げ底です(;´∀`)
砂の城の床下はスライムでした…とか
どんだけ弱いんだろう…この城…。
攻め込まれたら一瞬で落とされそうです(;´∀`)
あ、でもスライムだから免震構造ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

床

どこに何を置くとか全く決めてないので
とりあえず床に全面ジャック・オ・ランタンを敷き詰めまして…
屋内の床は湧き潰しバッチリでございます。
まぁ、まだ屋根がないので壁の上からなんか降ってきたりしますが…。

予定はある
予定はある

何か置く場所はジャック・オ・ランタンを撤去してブロックに、
それ以外の場所はカーペットを敷いてジャック・オ・ランタンは見えないようにします。
入り口から奥の部屋までは通路をネザー水晶にいたしまして
他は白いカーペットで目隠しの予定です。

問題はこの広さにどんな家具を置くか…
はい、何も考えておりません(;´∀`)

内装のことも考えなきゃいけないなぁ…
それ以前に何の部屋を作るかなぁ…
なんて、全く計画性のかけらもないことを考えつつ
まずは城壁の内側と城門の上を作っていこうと思います。

外壁の装飾とか細かいことは一番最後にやる予定です。
だって思いつかないし()

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。