Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
Nanoは見た

Nanoは見た

今日はさらっと雑記ですので
何の役にも立たないと思います。
と、前置きさせていただきまして。

見てしまったのです…。
夜中に倉庫の屋根にアレがいるのを…。

スケルトントラップ
スケルトントラップ

拠点の周りはかなり広範囲に湧き潰ししてありまして
昼夜関係なく作業できるようにしてあるので
雷雨も気にせずにいたのですが…

倉庫に戻るとき屋根の上に何やら白いものが。

スケルトンホース…だと…。

はい。もう何度目かわからないスケルトントラップでございます。
しばらく放置しておくと勝手にデスポーンするのですが
見てしまったものは踏まずにはいられない。
それがイッツマイスタイル。

近付くとトラップ発動で
スケルトンホースに乗ったスケルトンがうじゃっと湧きます。
4匹くらいだっけ?
数は固定かわからないですが。
なんとそのスケルトン達はエンチャント付きの鉄裝備を着ていて
わりと固いです。
でもスケルトンホースはの方は結構すぐ死んじゃう。。。
馬鎧は着てないですからしょうがないですよね(;´∀`)

で、スケルトンホースをゲットするには
馬を殺さないでスケルトンだけ倒さなければいけないんですが
相手も動きますし結構難しいです。
自分の防具に棘の鎧エンチャントが付いていれば
反射ダメ(なのかな)で勝手に削られていくので少し楽です。
後はオオカミを飼いならしていれば
スケルトンホースを攻撃せずにスケルトンを倒してくれるので
オオカミに任せるのもかなり安全な手段です(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、分かっていたのに倉庫におすわりさせているオオカミを
何故連れてこなかったんだろう…
と、後悔いたしましたが。

3匹ゲット
3匹ゲット

スケルトンホースを3匹ゲットいたしました。
1匹は殺してしまった。。。

早速サドルを引っ張り出してきて乗ってみましたが…

なんでこんなに遅いの?!
ジャンプ力ないの?!

ロバもびっくりの鈍足っぷりに唖然でございます。
アプデと共に使えなくなっているお馬さんMODのアプデを待つまでもなく
体感できる明らかなダメっぷりでございます。

うーん…(。ŏ﹏ŏ)
リードに繋げない時点で使うことは絶対にないし
何故かよく遭遇するレアだけどレアじゃないスケルトンホース…
とっておく必要もないのですが…
うーん…(。ŏ﹏ŏ)

でもとっとく
でもとっとく

骨にしちゃおうかなとも思ったのですが(倒すと骨をドロップ)
Nanoが大量に飼っているもったいないおばけが
剣を持つ手にストップをかけました(ノ´∀`*)

やはり記念にとっておくことにいたしましたが
まだ馬小屋がないので…
とりあえず羊小屋に入ってもらいました。

広範囲に整地してあるので放牧してもいいのですが
倒した後のスケルトンホースなのかトラップなのか
紛らわしいのでとりあえず隔離ですw

そのうち作るからね…馬小屋…。

そしてそして

見てしまったんです…。
夜が明けたら倉庫の屋根にアレがいるのを…。

エンダーマン
エンダーマン

エンダーマンです。
あのしたり顔で建物などの一部を持ち去る憎っくきエンダーマンです。
あのしたり顔で家畜を大脱走させる憎っくきエンダーマンです。

(ΦωΦ)フフフ…
こんなこともあろうかとメンテの面倒なというか
いちばん重要な建物の、この倉庫の屋根はネザーレンガです。
ネザーレンガはエンダーマンが持ち去ることはできません。
ついでに落雷で燃えることもないし(b´∀`)ネッ!

手ぶらで彷徨うエンダーマン。
どうだ!敗北を思い知るがいい!ズシャッ!
とエンダーパールをゲットいたしました(   ̄▽ ̄)ノ

エンダーチェストなどでそこそこ使っているとはいえ
結構エンダーパールも貯まってまいりましたので
そろそろジ・エンド行きたいな…。
でもエンダードラゴン怖いな…。
勝てる気がしないな…。
と、悩んでおります。

でも欲しいんですよねぇ…。
シュルカーボックスとかエンドロットとか。
悶々…。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。