Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
ゆっくりマイクラ復帰します

ゆっくりマイクラ復帰します

大変お久しぶりでございます。
Nanoです。

マイクラのアップデートって早すぎませんか?
のんびりなNanoにはとてもついていけなくなりまして
前回は放棄してしまってしばらく経ちました。

だがしかし!
このまま引退するわけにはいきません。
まだ地下暮らしをしていませんからね( `・ω・´)

というわけで帰ってまいりました。
今回はあらゆるものをできる限り地下に埋めて平和に生活する!
という目標を掲げてのんびりコツコツやっていこうと思います。

まずは新しいシード値でスタートです。

ジャングル
ジャングル

スポーンするとジャングルでした。
見渡す限りジャングル。
隣接するバイオームは見当たりません。
もしかしたらジャングルの真ん中みたいなところにスポーンしてしまったのでしょうか。

ジャングルは木の上を歩いて移動できるし
偵察のピリジャーもスポーンしませんし
意外と羊もいたりするし
スイカがいっぱいあって食べ物にも困らないという…
何気にNanoは好きなバイオームだったりします。

でも村がないんですよねぇ。
村人は今後絶対に必要ですし、
職業ブロックもできるだけ調達したいので
まずはジャングルから脱出しようと思います。

となると時間との戦い…w

スイカ
スイカ

しばらくはNanoの主食になるスイカはゲットして行きます。
木の斧でもたもたしてる時間は惜しいですが
食料がないのはもっと困りますからね。

すごく大事!
すごく大事!

草原あたりにスポーンすると
別段探さなくても川沿いにあるサトウキビですが、
ジャングルにスポーンしてしまうとこれはとても貴重です。
当分出会えないかもしれないので採っていきます。

草原に出た
草原に出た

草原があったー!!
牛もいるー!
ベッドのために羊さんには犠牲になっていただきまして
危ない目に遭わずにジャングルを脱出できました。

村だ!
村だ!

なんとも運のいいことに
ジャングルに隣接して草原の村がありました。
よし。ここを拠点にしましょう。

いや、この村の隣らへんを拠点にしましょう。
今回は地下暮らしですからね。
ひたすら掘りますからね。

羊

なんだかこの辺羊がいっぱいいます。
いいですね。
羊毛で建築はあまりしないんですけど、
動物がいっぱいいるのはメンタルにいいですw

村人
村人

村人もちゃんといて、コンポスターがあるので農民がいます。
教会もあったのでポーションも作れるなぁ。
村、ありがたい…。

と、ありがた~い村は放置しまして(あれ)
ジャングルバイオームに掘る場所を決めます。
草原だと偵察のピリジャーが来ちゃいますからね。
ジャングルバイオームなら(隣だけど気持ち)安心です。

伐採
伐採

この辺から奥に向かって作ろうかな。
というわけで伐採です。
ジャングルの木とオークがいっぱいですからねぇ…。
切り応えがありますw

わりと時間がかかる作業ですが、
伐採は地味に好きなので
少しずつ明るい草の見える土地にしていきます。

近くに崖でもあればよかったのですけど
石すらないので木の斧でコツコツ。
効率が悪いですが木こりを楽しみます(*´艸`*)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。