Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
邪魔な影を解体だっ!

邪魔な影を解体だっ!

以前作った帯電クリーパータワー

解体したいと思います(`・ω・´)

いやぁ…下が影になっちゃって邪魔だったんですよね。
そんな場所に作るなって話なんですが(;´∀`)

1.13でトライデントという武器が追加されまして
チャネリングをエンチャントすると
雷雨の時に投げて当たった敵に雷が落ちるんです。

つまりですね…

雷雨の時に湧き潰ししてない場所に行って
クリーパーにチャネリング付きのトライデントを投げ
帯電クリーパにして他のMOBを巻き込んで爆発
という手段でMOBの頭が手に入るんですね。

Nanoはかなり広範囲に湧き潰ししておりますし
どっかの島にでも行かないと(自分の身も危ないし)
そううまいことできないとは思うんですが…

帯電クリーパータワーで自殺()しても
危ないことには変わりないし時間かかるし
ってわけで…

トライデントとチャネリングを入手する前提で
帯電クリーパータワーを解体します(`・ω・´)

帯電クリーパータワー
帯電クリーパータワー

なんか天空トラップまで写ってますけども(;´∀`)
巨大赤キノコブロックの柱からひし形に広がる
このでかいやつが帯電クリーパータワーです。

こんなところに作ったのがいけないんですけど
これのせいで村のお家が真っ暗に…(;´∀`)

眺めが良くて
眺めが良くて

さすがこの高さですと見晴らしがいいです。

もっと遠くまで見えるように設定したらきっときれい…。
Nanoタウンも一望できるかも?

展望台でも作ろうかと思ったのですが
そんなことしたら影がそのままなので()
思い切って解体いたします。

石英のハーフブロックはいいとして
足場は黒曜石でできておりますので
解体するのにかなり時間がかかります。

そして下に落ちていった黒曜石は
時間切れで殆ど拾えませんでしたw

残すは柱
残すは柱

ハシゴの付いたこの柱を壊せばきれいさっぱり解体完了です。

普通の斧で壊すとキノコになってしまうので
シルクタッチの付いた斧で壊します。

ガラスはツルハシだしキノコは斧だし
持ち替え面倒なんですけどもw

すっきり
すっきり

明るさレベルが十分でも真っ暗だった地上が
すっかりさっぱりきれいになりまして
農民のおうちもちゃんと見えるようになりました。

………。
真っ暗だからってすごくグロウストーン埋め込んだせいか
明るくなった状態で見ると色がうるさいですね?
装飾し過ぎ感も否めない…。

建築、もうちょっとうまくなりたいです。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。