Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
渓谷に町を作る – 鍛冶屋

渓谷に町を作る – 鍛冶屋

今回は鍛冶屋さんを作ってみました。
鍛冶屋って…あんまりイメージが湧かないんですけども。
それっぽく見えるといいなぁ…。

入り口
入り口

壁は模様入りの入りの石レンガを使ってみました。

ドアは松のドアです。
松のドアの両サイドにグロウストーンを置いて
明るさをなんとかしております(;´∀`)

グロウストーンと一緒に鉄格子で囲ってみたり。
外側も寂しかったのでオークのフェンスで囲ってみました。
そして困ったときの葉っぱとツタをw

収納
収納

それでは中へ。
屋内は結構狭いです。

床は骨ブロックを断面が見えないように並べてます。

ネザーレンガの階段で作った棚に
溶かす前の鉄(鉄鉱石)と鉄インゴット、
溶かす前の金(金紅石)と金インゴットが収納されております。

照明はレッドストーンランプを吊り下げ式で。
レバーを付けただけなのでシンプルなものです。

なんとなく奥に鉄防具が飾ってあります。

作業場
作業場

あったほうがいい気がする溶岩と…
かまどを並べまして…
うっ…暑そう(;´∀`)

ネザーレンガの台に石の感圧板を乗せて
きっとここでトンテンしてる…という感じに。

金床もね
金床もね

鍛冶屋なのでなくてはならない金床を
あえて向きを変えて置いてみました。
片方は壊れかけてますw

作業台がコレジャナイ感漂ってますが
マイクラでは必須ですよねってことで置いておりますw

模様入りの石レンガをびっしり使うと
閉塞感がすごいですね(;´∀`)
絵画でごまかしてみたり。

…溶岩の近くに絵画とか気分的に落ち着かないですけどもw

鍛冶屋というものは一度作ってみたかったのですけど
なかなかイメージが湧かなくて苦戦しました。
結局NPC村にある鍛冶屋が元になってしまった(;´∀`)

今回はおもーい感じの1室になってしまいましたので
次回はちょっと遊んでみようかと思います(*´艸`*)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。