Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
海底ネザー小屋の改装

海底ネザー小屋の改装

海底神殿拠点のネザーゲートがある小屋が
ちょっとお粗末だったので改装工事です(   ̄▽ ̄)ノ

よく見えないけど…
よく見えないけど…

ネザーからのアイテム輸送がありますのでゲートの場所はそのままに
小屋を少し広くして神殿風にしました。

ちょっとよく見えないですね(;´∀`)

ネザー小屋までは砂岩のハーフブロックで繋がっています。
そこから砂岩の階段で高さを元の場所まで上げまして
柱をなめらかな砂岩で。
暗いのは嫌なので床はシーランタンのままです。

屋根は(全然わからないけど)砂岩の階段を逆さに2段使って
その上にハーフブロックにしてみました。

この辺のまったく分からない階段の凸凹も
水アプデできれいに見えるようになるでしょうか。

ちょっと付け足し
ちょっと付け足し

いやぁ…これ暗いですわぁ…
よくわからないですわぁ…(´-ω-`)

ということで屋根に照明を追加してみました。

なめらかな砂岩で少し高さをつけて
砂岩のハーフブロックと砂岩で中央に繋いで
真ん中に1個シーランタンを付けてみました。

ほんのり神殿風?

内装
内装

内装は相変わらずシンプルに。

ネザーゲートの後ろはアイテム輸送のためにガラスで塞いであります

無駄に広くなって何もないのも寂しいので
壁画風の何かを作ってみました。

壁画
壁画

壁じゃないから壁画っていうよりオブジェでしょうか…。

黄色の羊毛とオレンジの羊毛でブレイズロッドのつもりです。
周りは黒色の色付きガラスで埋まってます。

縁取りと裏側を赤いネザーレンガで。
左右を砂岩の階段で装飾してみました。

裏側
裏側

全部水の壁なので後ろからも出入りできます。
息継ぎポイントですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

裏から見るとこんな感じ…。
裏はガラスをなくして全部赤いネザーレンガで埋めてみました。

結構赤いネザーレンガ好きです(ノ´∀`*)

今はハーフブロックや階段の上が空気に見えちゃって
あまり形がわからない気がするのですが
次の水アプデできれい見えるようになったらいいなぁと思っております。

なんだこのデザインは…ってなったりして(´-ω-`)

そんなわけでゾン豚さんもたまにご来訪いただく
ネザー小屋の改装が完了です(   ̄▽ ̄)ノ

蛇足

浮いてます
浮いてます

ゾン豚さんが水の壁の外に出ると屋根に引っかかってますが
浮いてます(  Д ) ゚ ゚
うまい具合に階段の下に入るので窒息はしないんですかねぇ?

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。