Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
絶対にバレない?隠し倉庫

絶対にバレない?隠し倉庫

部屋割りを考えてみると
広そうでそんなに広くなかったことに気付いた海底神殿でございます。
天井の高さ的に2Fを作るのを諦めたので
意外と作るお部屋は少なくなりそうです。

で、本日は貴重品をしまっておくための
隠し倉庫を作ってみました(   ̄▽ ̄)ノ

ただの絵
ただの絵

隠し倉庫と言っても何かの部屋があることはわかります。
が。
入り口が見えません。
でかでかと絵画が飾ってあるだけなのですが…

すり抜ける
すり抜ける

1ヶ所だけ通れるスペースがありまして
絵をすり抜けることができます(   ̄▽ ̄)ノ

ブロックが何もないと絵画は剥がれてしまうので
フェンスゲートを設置して開けてあります。
見た目には分からない出入り口でございます。

裏側
裏側

内側から見ると絵画の裏が見えますw
出る時は場所が分からなくなったりしない半分親切仕様()

そしてレバー…
そしてレバー…

これで倉庫に入れてしまうような簡単な作りではございません。
ここからさらに奥に倉庫があります。

鉄のドアが1つ。
でもレバーは4つ。
どれかが当たりです(   ̄▽ ̄)ノ

貴重品BOX
貴重品BOX

正解のレバーをガシャコンといたしまして
中に入るとこれだけかよ!という声が聞こえてきそうな
ラージチェストがぽつんと2つ(;´∀`)

とても大事なものはここへしまっておきましょう。
…まだ空っぽですが(;´∀`)

左側には頑丈そうな戸棚があります。
でもこちらはダミーです(;´∀`)

鉄の戸棚
鉄の戸棚

石レンガに石のボタンは見えづらかったので
木製なのが気になりますが額縁を付けてみました。

鉄ブロックに鉄のトラップドアを付けまして
そのままだと鉄のトラップドアが開いたままなので
鉄ブロックの後ろにレバーを付けてオンにしてあります。
レッドストーンとか面倒なので4つ全部レバーを付けてあります…。

裏側は気にしない
裏側は気にしない

戸棚の裏にレバーが見えるのはいくらなんでも…だったので
石レンガで目隠ししてあります。

そこは目隠ししたのに
入り口はレッドストーン敷いただけっていうのが丸見えですね(;´∀`)

レバーで入室しているので
ドアは開いたままになりますし
横にボタンを付ける必要はないのですけど
何かをうっかり壊して出られなくなったら嫌なので
保険的なボタンです(;´∀`)
緊急呼び出しボタンってことにしようかな…。

そんなわけで
特に難しいことは何もしていなかった隠し倉庫が完成いたしました。
何を入れるかは後で考えますw

ここに出入りできる人をチェックしないといけないですねぇ。
次は入室管理のカウンターでも作ろうかなと思っております(   ̄▽ ̄)ノ

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。

2件のコメント

  1. 絵の隠し通路はいいですね。良く考えたなー。二階が無理なら、地下室は作るんですか?というか、地下ほったらmob沸くんですか?

    カズ
    1. 自分でもどこだったか忘れて壁に激突しますけどねw
      地下室は床下の部分になるのでどうしようかなぁ…と思っています。
      生き物を連れてくることも検討してるのでそういう敷地になるかもだし…うーん(。ŏ﹏ŏ)
      地下は普通にMOB湧きますよ。
      というか、床下もしっかり湧きます。
      MOBが湧かない安全エリアは海底神殿の中だけです(๑•̀ㅂ•́)و✧
      海底神殿の上はどこまで判定があるのかわからないですけど。

      Nano

コメントは受け付けていません。