Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
【Quark】冒険家の宿屋

【Quark】冒険家の宿屋

村興しを決めた村人たちは
旅する冒険家の宿泊施設を建設し始めたようです。

トントントン
トントントン

青キノコの生える松林に佇む小さめのお宿。
トントンと建築の音が響いています。

後ろにそびえ立つ奇妙な塔は
この村に最初に旅人が訪れた時に現れたそうで…
少し不気味な様相を呈していますが
村人は記念に残しておくと言っていました。

完成間近
完成間近

玄関と窓ができていました。
そろそろ完成でしょうか。

何かが少し気に入らないと話し合っている模様。

冒険家の宿屋完成
冒険家の宿屋完成

そしてようやく冒険家の宿屋が完成したようです。
おや?
青キノコ…グロウシュルームが増えているようですね?

あのキノコは村が発展すると増えるのだとか。

村の近く
村の近く

村からすぐちかくのほんの少し高い場所に
旅人が疲れを癒せるお宿ができました。

木は切らずに
木は切らずに

あまり伐採はせずに作ったようで
松の木に埋もれています。
自然保護でしょうか。

フロント
フロント

早速中に入ってみました。
ふむふむ。
ここは受付のようですね。
受付の後ろの壁には旅行者が持ってきた地図が貼られていくんだとか。
もうお客さんがいるようですね。

入り口
入り口

出入り口には村の名物グロウシュルームが輝いています。
高い天井にはシャンデリアもあり
小さな村にしては豪華な作りです。

食堂
食堂

1階は食堂になっていました。
青キノコは食べられないらしい…。

ベッドルーム
ベッドルーム

2階へ上がると質素なベッドルームが。
見慣れない帽子がかかっていますね。
お客さんは魔法使いでしょうか…。
見たことのない矢とか謎の白い物体を持っている模様。

海賊?
海賊?

反対側のベッド横には何やら怖そうな帽子が…。
まさかお客さんは海賊?!
よく見ると不死のトーテムが握られています。
強そうです…。

まだ見ぬ世界は広そうです。
村人も冒険談を聞くのが楽しみだとか。

使用追加ブロック

外装
・砂のレンガ
・砂のレンガの階段
・砂のレンガのハーフブロック
・石灰岩レンガ
・松のトラップドア
・プリズマリンレンガの階段
・プリズマリンレンガのハーフブロック
・シアンのステンド木製階段
・シアンのステンドハーフブロック
・ダークオークのトラップドア
内装
・グロウスリウム
・グロウシュルーム
・薄灰色のガラス破片
・ガラスの額縁
・鉄のロッド
・大理石の階段
・黒い植木鉢
・薄灰色の額縁
・松の本棚
・松のチェスト
・ウィッチハット
・パイレーツハット
・エンダーアロー
・ソウルビーズ

※補足※
ウィッチハット、パイレーツハットは防具です。
エンダーアローは矢が落ちたところにワープする矢です。
ソウルビーズは使うと呪いがかかります。
(明るさ関係なくMOBが湧く、牛乳では消えない)
薄灰色のガラスの破片は薄灰色の色付きガラスの材料です。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。

2件のコメント

  1. なんか通常のマイクラとは別物ですね。Quarkとは何者かしら。
    最近私は海底の町を作ろうかと考えてます。海底をガラスで被って空間作って水抜いて。出口は隣接した壁面もしくは、ガラスに穴開けてそこから。扉付ければ水をはじいて水との境目が出来ます。ビーバー方式です。問題は暗いこと、あまり深すぎると光届かないからジャックオーランタンがやたらあります。昼間は綺麗です。

    カズ
    1. Quarkは追加ブロックなどが豊富なMODです(*‘ω‘ *)
      私はクリエイティブでやってますけど、バニラで遊んでもかなり楽しそう。
      海底の町!いいですね。
      私は海底神殿を別荘にしようという計画があったのですけど、2箇所目の海底神殿が遠くて作っても絶対行かない…って思ったらやる気が…(;´∀`)
      作るとしたら私は水の壁にしようかななんて思ってます。
      ガラス張り、素敵ですね!
      カズさんのも見てみたいです(*‘ω‘ *)

      Nano

コメントは受け付けていません。