Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
お城の大広間を作る

お城の大広間を作る

お城の内装も順調に進んでおります。
今日は一番必要だった地図スペースを兼ねた大広間を作ります。

地図エリア
地図エリア

地図が増えすぎまして倉庫の屋根にまで侵食しておりました。
これ以上増やせない…どうしよう…
と思っておりましたので
広くて高さのある壁が必要だったのです。

で、こちら大広間の天井を吹き抜けにいたしまして
広い壁を確保いたしました。
上下左右少しゆとりがございますので
これ以上遠くへ出かけてもなんとかなりそうです。

宴会場
宴会場

宴会場的な広間にございます。
洋風なのでパーティールームというのがよろしいですかね。
プチシャンデリアも作ってみました。
四隅のテーブルはエンドロッドとカーペット、
真ん中はネザー水晶の階段と中央にはブロックを置きまして
テーブルクロスに見立てたテーブルにはケーキが置いてあります。
シャンパンタワー的なのを作りたかったのですが
それはちょっと無理がありすぎて謎のオブジェになってしまいました(;´∀`)

階段下や地図スペースの横などのデッドスペースには
花バラの生花がございます。
こちらの広間も床を白で統一し、全体的に明るい雰囲気にいたしました。

プチシャンデリアはシラカバのフェンスとグロウストーンです。
天井からシラカバのフェンス、
グロウストーンをぶら下げて周りをシラカバのフェンスで囲い
シラカバのフェンスの上に松明を置いてます。
オーソドックスなミニシャンデリアだと思います。

さて、これで広い空間は(もう)完成いたしました。
次は2F以上の部分と塔の中などのもっと狭いお部屋に着手いたします。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。