Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
スイカが飛び出す冷蔵庫

スイカが飛び出す冷蔵庫

商店街のスイカ屋さんに設置した
スイカが飛び出す冷蔵庫の作り方です。
実際に設置したのはこちら

スイカが飛び出す冷蔵庫
スイカが飛び出す冷蔵庫

使っているのは鉄ブロック、鉄のドア、ドロッパー、レバーです。
お察しの方も多いかもしれませんが、すごく簡単です。

レバー付けただけ
レバー付けただけ

見やすいようにこちらはドロッパーを上に置いてますが
鉄のドアの窓からドロッパーが覗くと冷蔵庫感がなくなるので
ドロッパーを置いて、上に鉄ブロックを置き、
扉が閉まる向きになるよう鉄のドアを設置、
ドロッパーの横にレバーを設置して完成です。
上の写真ではドロッパーの横にブロックを置いていますが
冷蔵庫横にレバーが目立つな…とか
冷蔵庫を埋め込まない場合はドロッパーに直接レバーを付ければOKです。
スイカ屋さんの冷蔵庫はその作り方になってます。

レバーで鉄のドアを開けてもう一度レバーで閉めると
ドロッパーの中に入っているスイカが1個飛び出します。
冷蔵庫を覗いて
おっ。スイカ冷えてる冷えてる♪
って取り出した感じでw

逆にしたい時は…

先にドアを設置
先にドアを設置

まず先にドアを設置してしまいまして

ドロッパーを設置
ドロッパーを設置

ドアの方を向くようにドロッパーを設置します。
こちらも分かりやすいようにドロッパーを上にしていますが
ドロッパーが鉄のドアから見えると冷蔵庫感がないので
ドロッパーは下に設置し、上を鉄ブロックにします。

レバーを設置
レバーを設置

ドロッパーにレバーを設置すれば完成です。
レバーは隣のブロックでも大丈夫です。

開けると飛び出す
開けると飛び出す

こうすると冷蔵庫を開けるとスイカが飛び出すようになります。
閉めると飛び出す方と比べるとすぐ取り出した感がありますね。
(背景がごちゃごちゃしててすみません;)

ちなみに、レバーの代わりにボタンを使うと
冷蔵庫を開けると勝手にドアが閉まります。
自動で閉まったほうがいい場合はボタンにするといい感じです。
レバーより目立たないですし(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドロッパーにスイカ
ドロッパーにスイカ

ドロッパーの中には予めスイカを入れておきます。
もちろんスイカ以外のなんでも大丈夫なので
いろんな食材を入れられますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

補充はレバーを設置しているところから
ドロッパーを右クリックして開けばいつでも補充可能です。

暑い夏に冷えたスイカをどうぞ(   ̄▽ ̄)ノ

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。