Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
テレポートステーションを作る~地下室編~

テレポートステーションを作る~地下室編~

テレポートステーションと言いつつ
どこにもテレポート要素のない外装
全く意味のない内装を作っておりましたが…

ようやくテレポートステーションを作る”地下”に突入です。

階段を降りると
階段を降りると

高さとスペースの問題で
ちょっとぐねぐねした階段を降りますと

壁がジャック・オ・ランタンとスイカ
めっちゃジャック・オ・ランタンの
それはどうよ…
という地下室へ行けます。

1.13以前に蓄えたカボチャは
全部くり抜かれたカボチャになってしまい
村人との取引に使えないので
ものすごく頑張って消費したいのです…。

あんまりにもあんまりな見た目なので
あちこちに絵画を貼り付けてごまかしてます(;´∀`)

道具入れとゲート予定地
道具入れとゲート予定地

スライムブロックになっている部分は
コマンドでテレポートするゲートにする部分です。

スライムブロックは仮置きってことで。

エンドゲートウェイを使うので
触れたら即飛んでしまいますので
うっかり事故防止のためフェンスで保護してあります。

行き先を作ったら上のブロックに
行き先とアイコン的なものを飾ろうと思いまして
右側にあるチェストに看板と額縁が入ってます

チェストをアカシアのトラップドアで囲って
チェストっぽさをなくしまして
(何故か)ケーキを乗せて使徒不明な置物ですw

チェストを開けるのに
トラップチェストを開けなきゃいけないという
利便性のなさとか…(;´∀`)

ずらっと
ずらっと

よく使う場所は作っておきたいので
行動範囲が広がるともっと増えることでしょう。

というわけでフロアーを拡張できるように
地上ではなく地下に作りました

ここは掘っていい
ここは掘っていい

ただし、いろいろと障害物がありますので
掘っていい方向は1方向のみ

一番奥に拡張するときはここから先!
わかりやすいようにツルハシを付けておきました

忘れちゃうし。。。(´・ω・`)

と、
こんな感じで機能だけの地下室が完成いたしまして
いよいよ各地へのゲートを作っていくことになります。

片道なので
帰りのゲートはまたそちら側の安全な場所から作ります。
(mobが触れても飛んできちゃう)

というわけで、
次回はコマンドでゲートを作っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

えーっと…

実はPCをバラしたり直したりバラしたりしてまして

更新が遅くなるかもしれませんが
このブログは消滅しませんので!
(またトラブってるんだなぁ…)くらいに
生暖かい目で見ていただけると嬉しく思います…(´;ω;`)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。