Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
渓谷に町を作る – 少し広めの民家

渓谷に町を作る – 少し広めの民家

渓谷の開発は1.13のアプデ後に…と思い
アプデできなかったので止まっておりましたが
1.13.1がまだリリースされないので
新しいブロックを諦めて再開いたしました。

もうお店はいろいろ作ったので
今回は民家を作りました。

お店ばかりで住むところなかったですからね()

外装
外装

こちらのおうちはオークの木材を壁に使いまして
オークの原木と石英とネザーレンガなどで装飾してます。

樹皮ブロックを使いたかった…。
皮を剥いた原木も使いたかった…。

玄関
玄関

玄関にはシューズラックと姿見があります。

身だしなみチェック大事ですよね(*´艸`*)

DK
DK

ダイニングキッチンです。

床は石英とネザーレンガでチェックにしてます。
壁はもっとすっきりさせてもよかったかなぁ…
と思いつつ絵画を貼ったりハシゴを貼ったり。

謎の物体
謎の物体

本棚の上には時計と地図が…
謎の状態で飾られております(;´∀`)

これがなんなのかは気にしないことに…。

廊下を奥に進みまして…

ごちゃごちゃ
ごちゃごちゃ

ごちゃごちゃ感ハンパないこちらのお部屋はトイレです。

今回は民家として機能する民家を作ろうと思い
ちゃんとトイレも作ってみました。

いつもトイレとお風呂は省いてしまうので(;´∀`)

トイレ
トイレ

ちょっと狭いけどトイレです。

石英の階段と石英ブロックで形を作ってます。
蓋は鉄の感圧板で。

トイレットペーパーは壁にボタンを付けて
額縁を貼って額縁の中に白い旗を入れてます。

ボタンも…木材ごとのボタンを使いたかった…。

洗面所
洗面所

洗面所もあります。

石英の階段をくるっとしてレバーを蛇口にしてます。
1.13だとこの階段の中に水が入れられるんですよね。
ぐぬぬ…。

光の方向がおかしかった鏡はご愛嬌w

お風呂
お風呂

シャワーとバスタブのある小さなお風呂場です。

照明に困ったのでお風呂の底とシャワーの奥に
光源を埋め込んで明るさを確保しております。

1.13だとソウルサンドを敷いて泡風呂も作れますね。

飾りすぎた寝室
飾りすぎた寝室

なんでも貼ればいいってもんじゃないからな?
という声が聞こえてきそうな気がいたします…。

こちらのドアから寝室へ。
わかりやすく額縁にベッドを入れております。
普通そんなお家はないですけども(;´∀`)

ダブルベッド
ダブルベッド

食卓の感じから一人暮らしではなさそうと思いまして
寝室はダブルベッドです。

ちょっとぎゅうぎゅうに詰め込みすぎたでしょうか。
外が見える明るい寝室です。
寝室の床は白い羊毛にしました。

洋服かけたりとか
洋服かけたりとか

ちょっと洋服をかけておくとかする防具立て。
寝坊しないように時計も(*´艸`*)

屋内
屋内

屋内を全体的に見るとこんな感じ。

装飾がうるさいですけどわりと広めです。
寝室しか部屋がないから…
1DKのバストイレ別ってところですね。

渓谷の民家はどこも狭くなってしまいます。
奥行きを…と掘ると山を突き抜けますし()
幅を広げると数が作れなくなりますし。

渓谷開発をやってみたかったにしても
場所があまりよくなかったですかね(;´∀`)

でもNanoのワールドでは
地上からぱっくり開いた渓谷ってあまりないのです。
地下は渓谷だらけなんですけどね…(´-ω-`)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。