Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
あと一歩で神シード特集①

あと一歩で神シード特集①

すごい数のワールドを作っておりますので
これは結構いいのでは?というシードも見つけました。
でもあと一歩及ばないかも…。

ということで、今回は
わがまま言い過ぎなきゃ神シード!
なワールドをご紹介したいと思います。

レアバイオームが3キロ以内に揃っております。
それって神シードなのでは?って感じですが
Nano的には惜しいのであと一歩ということにw

すごく村が豊富な神シードの紹介

シード値:361506121419052

森林からスタート
森林からスタート

森林にスポーンします。

村が見える
村が見える

振り向くとうっすらのようなものが見えます。

近いですね。

足元は危険
足元は危険

お足元が悪いのでお気をつけください。
って看板立てておきたいですw

複雑なバイオーム
複雑なバイオーム

サバンナの村ですが、
若干の草原、川、砂漠も混ざったすごい場所に生成されてます。

教会
教会

教会がありました。
偶然牧師さんが写ってます(*´艸`*)

残念ながら鍛冶屋はありません。

足元が…
足元が…

他にもすぐ近くにもう1つ村があります。

こちらは草原の村ですが
地面が悲惨なことに…(;´∀`)

わりといい村
わりといい村

結構規模も大きく、村の中に渓谷があっちゃったりしない
わりといい村だと思います。

鍛冶屋
鍛冶屋

この村には鍛冶屋があります。
そしてまた偶然黒エプロンの人が…w

なんか見える
なんか見える

砂漠の方に行きますと、なにか見えます。
砂漠の寺院かな?

また村だ
また村だ

行ってみるとやはり砂漠の寺院でしたので
少し掘って入り口を…とうろうろしていたら。

また村を発見してしまいました。

とりあえず寺院の中にmobが湧いて爆発する前に
お宝だけ確認しておきましょうか。

踏んじゃダメ
踏んじゃダメ

砂漠の寺院の床にカラフルな部分があるのですが
その中央の真下にこの空間がありまして、
ちょうど真ん中にある石の感圧板に乗ると爆発します。

なので横の方から階段状に
ここまで下りられるように掘っていくのがいいかな…。

感圧板は踏まないように真っ先に撤去です(๑•̀ㅂ•́)و✧

1個目
1個目

チェストは4つあるので期待に胸が高まりますね(   ̄▽ ̄)ノ

1個目は微妙でしたが、
このワールドではかなりたくさん馬に出会えるので
鞍は嬉しい気がいたします。

2個目
2個目

金のリンゴやエンチャントの本など嬉しい!

3個目
3個目
4個目
4個目
爆発物
爆発物

感圧板に乗ると爆発する原因は
床下に敷き詰められたTNTです。

せっかくなのでお持ち帰り…とw

砂漠の村
砂漠の村

先程見えた砂漠の村に来てみました。

教会の入口が塞がれていて
中に牧師さんが閉じ込められているという…(;´∀`)

あ、1.13から聖職者でしたっけ。
まぁいいとして()

鍛冶屋
鍛冶屋

鍛冶屋もありました。

なんか村人のタイミングがいいですねぇ(*´艸`*)

広い砂漠
広い砂漠

広い広い砂漠でございます。

わりと砂漠とかサバンナとか草原がいっぱいあって
どこも似たような景色になってしまい
迷子になりやすい気がいたします。

砂漠の寺院
砂漠の寺院

他にも砂漠の寺院があったり…

また砂漠の村
また砂漠の村

また砂漠の村があったり…

とにかく村がたくさんあります。
画像の他にもまだたくさん…。

で、すっかり方向を見失ったので一旦戻りまして(;´∀`)
スポーン地点から東側へ足を伸ばしますと…
(紹介しきれないので村はスルーして)

遠くにメサが
遠くにメサが

遠くにメサが見えてきます。

大体1.5キロくらいでしょうか。
陸路でメサに行くことができます。

メサ
メサ

こちらのメサは到着するとすぐに廃坑が見えまして
しかも入り口にお宝チェスト付きトロッコがありまして。

奥の方にクモの巣がびっしりなので
おそらく毒蜘蛛スポナーがあると思うので警戒しつつ…

これぞお宝
これぞお宝

好奇心に負けて開けてみますと
さすが廃坑のお宝チェストは裏切らないですね。

装備が揃ったら探検しに行きたい場所でございます。

そしてメサから北上しますと…

ジャングルが見える
ジャングルが見える

ジャングルが見えてきます。

迷子にならなければメサとジャングルが隣接しているので
すぐにジャングルに辿り着けると思います。
(迷子になったので草原にいるわけですが)

花の森
花の森

付近には花の森もあります。
ちょっと小さいバイオームなのですが
ある程度お花の種類は揃えられる気がいたします。

かなり険しい
かなり険しい

で、ジャングルにも行ってみました。

かなり地形が険しいですが
できるだけ高いところを移動するようにして
ツタもうまく利用して…
意外と登れます(*´艸`*)

タイガにジャングルの木
タイガにジャングルの木

ジャングルのお隣はタイガなのですが
ジャングルの木がタイガに入っちゃってる場所を発見しました。

そんなことに(。・m・)クスクスしながら探索していると

火災発生
火災発生

ジャングルで火事が起きてました(;´∀`)

ジャングルの火災はかなり怖いです…。
どれだけ燃えるんだろう…これ…。

ジャングルの寺院
ジャングルの寺院

木の上を移動しているとなんか不自然な石が…。

ってこれ、かなり埋まってますけど
ジャングルの寺院ですね。

MOB寺院になるまえにお宝を探してきちゃおうかなw
なんてチェストを開けてみるとすごく当たりでした!

お宝♪
お宝♪

なんとダイヤが3つも入ってました(〃▽〃)

さて…
そろそろ遠くまで来てしまったので戻りまして…。

今度はスポーン地点から南下していきます。
もう村とか紹介してるときりがないので省略w

湿地
湿地

わりと広めの湿地があります。
ウィッチの小屋は見つけられませんでした。

山とか白樺の森とかもありまして
ラマにも出会えました。

そんなこんなで迷子になったので()
とりあえず海沿いを歩くことにいたしまして(;´∀`)
海に辿り着きました。

凍った海
凍った海

凍った海が見えます。
氷の入手もできますねぇ。

シロクマ
シロクマ

氷の上にはシロクマがいっぱい。

このシロクマを連れ帰るとしたら
レールの敷けない氷の上でできる手段はなんでしょうね?

ムーシュルーム島が見える
ムーシュルーム島が見える

海沿いを歩いていくとムーシュルーム島が見えます。

巨大赤キノコは目立ちますねぇ(*‘ω‘ *)

陸続き
陸続き

なんとムーシュルーム島が陸続きです!
これは便利かも(*´艸`*)

MOBの湧かないムーシュルーム島ですが
このように草原とタイガが隣接しておりますので
お隣からMOBは来ちゃいますね(;´∀`)

ムーシュルーム
ムーシュルーム

ムーシュルーム大量です(〃▽〃)

菌糸ブロックのお持ち帰りにもここは必要ですよね。

海底じゃない遺跡
海底じゃない遺跡

思いっきり陸上ですけど海底遺跡がありましたw

ドラウンドがいないので安心して近づけます。
いたかもしれませんけど、
昼間なので日光消毒されたかもw

ムーシュルーム島までも大体1.5キロくらいでして
スポーン地点から南方向にあります。

メサとジャングルは1.5~2キロくらいで
スポーン地点から東方向にあります。

村はどの方角に行ってもあります(;´∀`)

海沿いをひたすら歩いてみたところ
この大陸の南側は全部冷たい海・凍った海でした。

惜しいポイントその1

温かい海はあるのになー…と探し回って
やっと見つけたサンゴ礁が大陸の北の海でした。
しかもちょっと陸から遠い…。

サンゴ礁
サンゴ礁

サンゴ礁はわりと広いのですが
近くにはここしかないというのがなんとも…。

1.3キロ位なので全然遠くはないのですけど
大陸横断して海をしばらく移動とか
荷物置き場にできる小島がすぐ近くにはないとかが
Nano的には残念なポイントでした。

惜しいポイントその2

雪原が遠い。

これは凍った海が豊富にあるので
製氷機のためだけに雪原がなきゃだめ?ほんとに?
って感じなんですけども、
海で作業したくないのでやはり欲しいです。

雪原
雪原

雪原は大陸をまっすぐ北に突っ切って
海をひたすら渡っていくか、
ちょっと大回りですけど大陸の北の海沿いを東に
ずーっと海沿いを歩いて北へ向かって海を渡るか…ですね。

陸地は繋がっていないので
どこかから海を渡らなくてはなりません。

スポーン地点の真北に大体3キロくらいであります。

なんか…すごく目立つイグルーがありますけどもw

入らなくてもわかる
入らなくてもわかる

当たりかな?ハズレかな?
なんてドキドキしながらカーペットを剥がさなくても
ぱっと見てわかる当たりイグルーです(*´艸`*)

惜しいポイントその3

海底神殿が便利な場所にない。

そこまでわがまま言っちゃう?って感じですが
海底神殿はトラップのために必要ですし
できるだけ近くに欲しいところです。

一番近い海底神殿はスポーン地点から西にある海で
ほんの少しだけ北…かな?

目印
目印

全く役目を果たせそうにない目印の小島(;´∀`)

かなり広範囲に深海ですが
海底神殿の数は少ないです。

この小さな島に上陸しまして
ちょっと高いところから見渡してみると発見できます。

目印?
目印?

昆布がものすごく育っていて見えにくいですが
海底神殿のてっぺんにあるシーランタンが見えます。

凍った海の氷山を見れる場所って感じでしょうか。

距離的にはスポーン地点から1キロ位と近いです。
近いんですが…
陸地から遠いとか、そもそもスポーン地点が内陸とか
まぁいろいろあって体感的に遠いです()

惜しいポイントその4

欲しいバイオームの方角がバラバラ。

もうそこは諦めようよ…と思いますけども(;´∀`)

メサは東
ジャングルは東北
ムーシュルーム島は南西
雪原は北
海底神殿は西か南東

全部揃ってて村がやたら多くてまだ文句を言うか…
えぇ、Nanoもそう思いますけども(;´∀`)

3キロ以内にある主なものまとめ

  • レアバイオーム3種(ジャングル・メサ・ムーシュルーム島)
  • 木材全種
  • 粘土
  • 砂漠の寺院
  • ジャングルの寺院
  • 魔女の小屋(記事中では紹介しなかったけど)
  • 花の森
  • 海底神殿
  • サンゴ礁
  • 凍った海
  • 雪原(ギリギリ)
  • よくあるバイオーム(草原・砂漠・湿地・サバンナなどなど)

つまり全部揃っております。

あと一歩なところは利便性だけですね(*´艸`*)
おそらくこれは神シードと言っていいと思います。
でもNano的にはあと一歩…。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。