Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
ひどい背景をなんとかしたかった…

ひどい背景をなんとかしたかった…

Nanoタウンには地上を広範囲に影にする天空トラップ
高さが低いせいで真っ暗にする帯電クリーパータワー
見た目が施設感漂うゴーレムトラップ
巨大ネザーゲートが並ぶ悲惨な見た目のゾン豚トラップがありまして…

そっち側は開発する予定がなかったので
サバンナの山向に隠したのですが
土地不足によりいろいろ建て始めてしまって
建築物の背景が大変残念なことになっております…。

元凶
元凶

上空はしかたないにしても…
この!黒くて紫で巨大な四角が!元凶だっ!!

というわけで何か目隠しをしようと思います

何がいいかなぁ…。

壁画。

このサイズを超える壁画作ろうかと思ったんですね。
でもね、でもね…。
巨大になるとどこから見てもちゃんと見えなくて
クリエイティブでかなり離れたところから飛んで見る
くらいのことをしないと鑑賞できないんですよね…。

というわけで却下。

中身のないハリボテだけど大きい建物っぽく囲ってしまう。

近代建築的なビルなどはあまり好きな方ではないんですが
そこは木造とかいろいろ工夫すればなんとか…。
と、思ったのですが。
ゾン豚トラップの斜め後ろにあるゴーレムトラップが
微妙にくっついてしまって囲めないことが判明。

というわけで却下。

水の壁。

そろそろ水アプデも来ますし
せっかくなら巨大水槽(壁だけど)なんていいかも!

決定w

幅1マスで
幅1マスで

海底神殿拠点の水の壁と違って
ガラスで覆われているので出入り自由ではないのが難点です。

ゾン豚トラップの幅より少し大きくしたガラスの壁を
中1マス開けて作りまして(つまり幅3マス)
中に水を入れていきます。

変な水流があると重くなるので全部のマスからダバァ。

これを砂漠側、下が湖の方にもL字に作ります。
ゴーレムトラップのせいで囲むことはできなかったので(;´∀`)
サバンナ側もゴーレムトラップにぶつかるまで作っても
ゾン豚トラップが見えちゃうので
必要に迫られたらもっと大きくしようかな(;´∀`)

この幅1マスの巨大水槽に
ゲットした魚を入れまくろうという魂胆です(   ̄▽ ̄)ノ

The・不自然
The・不自然

巨大水槽だよ!ほら!
と言いたいところですが溢れ出る不自然さにより…
なんだこれは…(;´∀`)

き、きっと魚が泳いだらきれいになるよ!
海藻とかサンゴとかあればもっとほら!

と、淡い期待を胸にw

出入り口
出入り口

計画性がないと壁の厚みもあんまり確保できないんだなぁ(´-ω-`)

もう少し水槽内を楽しめるトンネルにしたかったところですが。
この完全にサバンナの向こう側と仕切っちゃったよ…な壁、
一応横は抜けられるのですけど
すごく回り道になるのでゾン豚トラップの待機場所前を出入り口にしました。

青色の色付きガラスを使ってみたんですが
あれ?普通のガラスより模様が目立たなくてきれい?

もしかして全部色付きガラスで作ればよかったの?(;´∀`)

………きれいなものを鑑賞するときは
ガラスの模様が入らないリソースパックを使いたいと思います(´ー`)┌フッ

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。