Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
こじんまりした道具部屋

こじんまりした道具部屋

衣装ルームの並びに道具部屋を作りました。
こじんまりした必要最低限の…といった感じなので
倉庫というほどではないです。

入り口
入り口

こちらは松のドアを使ってみました。
入り口が衣装ルームと向き合っているので額縁は左側です。
道具部屋っぽいものとは?
と考えた結果、金床を飾ってしまいましたが
なんか目立たないですね(;´∀`)
ま、まぁ、わかればよしw

ズラリ
ズラリ

使うものを一通り揃えてみました。
予備があると安心ですよね(*‘ω‘ *)
なんて、実はチェストの中は空なんですが(;´∀`)

作業もできる
作業もできる

エンチャントは本でないと付けられませんが
修理したりクラフトしたりといったことは一通りできます。
かまどの燃料も予備をとっておけるように燃料箱もあります。
エンダーチェストも置いて…
これでお出かけにも困りません(   ̄▽ ̄)ノ

一休み
一休み

道具部屋と通路の間の隙間スペースを休憩所にいたしました。
ブックシェルフとソファーがあるだけですが
海底別荘は広めのお部屋が多いので
ちょっと疲れたときのプライベートルームとしてもお使いいただけます(   ̄▽ ̄)ノ

ちなみに…

マイクラではクリスマスにチェストが可愛くなります(ノ´∀`*)
そんなクリスマス仕様の道具部屋がこちら。

プレゼントボックスみたい
プレゼントボックスみたい

ラージではない小さい方のチェストは赤いプレゼントボックスに。
何か素敵なものが入ってそうですね(*‘ω‘ *)

大きい方は緑
大きい方は緑

こちらは作業用荷物置き場ですが
ラージチェストだと緑になります。
これはこれで可愛い(ノ´∀`*)

色々と作業をしていたらシーランタンが足りなくなりそうだったので
ガーディアントラップに取りに行きましたら
自動かまどが可愛いことになってまして(*´艸`*)

ガーディアントラップもXmas
ガーディアントラップもXmas

燃料を入れる小さいチェストが赤くて可愛い(ノ´∀`*)
季節のイベントがあるのって嬉しいですね(*‘ω‘ *)

と、この記事をクリスマスに投稿できればよかったのですけど(;´∀`)
ちょっと遅くなってしまいました。
そしてこれからしばらく
時間軸がおかしな投稿があることが予想されますが
あまり気にしないで生暖かい目で見てやってください(;´∀`)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。

2件のコメント

  1. 過去のブログから、ブレイズトラップに続き、ゴーレムトラップも参考にさせていただきました。
    海洋アップデート控えているため、マグマブロックで処理する方法にしました。
    ブログ楽しんで拝見しています!

    ヒトリヒトリ
    1. ありがとうございます(*‘ω‘ *)
      海洋アップデートで使えなくなるものがありそうで心配ですよね。
      作り直しは…避けたいところですが…(´・ω・`)
      まったり更新ですがお時間のある時にちら見していただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

      Nano

コメントは受け付けていません。