Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
クローゼット(衣装ルーム)

クローゼット(衣装ルーム)

海底別荘にも少しずつお部屋が増えてまいりました。
今日は衣裳部屋(クローゼット)を作ってみました。

入り口
入り口

こちらはオークのドアを使ってみました。
上の方からほんのり中が見えるようなデザインなので
本当は見せたいけど丸見えにはしたくない
というわがままを叶えてくれるのがオークのドアかなと。

入り口にはわかりやすくチェーンのチェストプレートを額縁に入れて。
こちらが衣装ルームになります。

ずらり
ずらり

中には各種裝備がずらり。
エンチャントありとなしでは色が違うので
各種2セット用意いたしました。
…コストかかってます( °  ཀ °  )

室内は十分明るいのですが
せっかく各種防具を揃えたので明るいお部屋できれいに見たい!
ということで天井に蛍光灯を設置。
両端にレバーを設置いたしまして
エンドロッドをレバーに向かって設置して蛍光灯です(   ̄▽ ̄)ノ

鉄とチェーン
鉄とチェーン

天空トラップのおかげで大量の在庫のあった
鉄の防具とチェーンの防具がこちらです。
チェーンは可愛いけどやっぱりプラスチックっぽい(;´∀`)

革・金・ダイヤ!
革・金・ダイヤ!

そしてやはり天空トラップで大量に在庫のあった
革の防具と金の防具…までは楽でしたが。
ダイヤ防具は殆ど在庫がなかったので作ってしまいました。
ダイヤ…高級品…( >Д<;)
でもここにあればいざというときの予備に使えます。
あんまりエンチャントしっかり付けてないので
使う時はもっとエンチャント付けなきゃですけど。。。

エリトラ
エリトラ

エリトラも防具立てにかけようかとも思ったのですが
エリトラだけだとちょっと寂しいかな…と思いまして
エンドシップにあるように額縁に入れまして
予備のエリトラを入れておく用のチェストを用意。
エリトラはできるだけ集めて予備を持っておきたいですよね(*‘ω‘ *)

クローゼットなのでかなり狭い感じですが
衣装は充実しております(`・ω・´)

…暮らせる
ここで暮らせるわぁ…
だんだん別荘ではなく第二拠点になる予感がしてまいりました。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。

4件のコメント

コメントは受け付けていません。