Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
Nanoのマイクラ歴振り返ってみます~第1回~

Nanoのマイクラ歴振り返ってみます~第1回~

本日は建築をお休みしまして
Nanoのマイクラ歴を振り返ってみようと思います。

最初にこのブログを開設したのが2017年5月で
(それ以前にも少しだけ手を付けていたけど)
マイクラ歴もほぼ同じなので
振り返り第1回は2017年5月から。
(シリーズ物です。更新は不定期。)

いろいろな装置の作り方とか
建築のあれこれとかはブログの記事を見ていただくとして
Nanoのワールドがどんなふうにできているのか
動いてる状態を撮りたかったので動画にいたしました。

実は紹介漏れがあるので5月は2回に分かれてるんですけど
今回は第1回をYoutubeにアップロードいたしましたので
よろしければご覧ください。

また、たまに特に何も役たたない作業枠()を
Youtube Liveで配信しておりますので
チャンネル登録していただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

放送後も動画は公開設定になっておりますので
過去の放送もお暇な時にご覧になっていただければ幸いです。
(長いのでホントにお暇な時にBGMにでも…)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。

5件のコメント

  1. はじめまして。毎日更新を追ってます。5ヶ月の成果がすごいですね。私もスマホでマイクラやってるのですが、全然まだまだで参考にしてます。
    馬の繁殖はあんまり効率良くはなさそうですね。駄馬しか出来ません。草原が拠点なので自然スポーンするのですがそちらの方が早いんです。

    これからも楽しみにしてます。頑張って下さい。

    カズ
    1. カズさん、はじめまして。
      コメありがとうございます(*^^*)
      なかなかセンスがなくて建築はあまり成長していませんがやっとサバイバルでできるようになりました。
      馬の繁殖…ホントいい馬出ないですよね^^;
      もう金のニンジン何LC使ったことやら…。
      私も現在の拠点(初期スポーン地点に変更済み)は草原なんですけど動物リスポーンしないんですよねぇ(´・ω・`)
      もう草原求めて走り回るしか…(白目

      Nano
      1. 早速の返信有難うございます。ユーチューブ動画あるの知って今見ていたところです。

        ブログでは伝わりきらないのが分かって良いですね。海底神殿の水抜のまぞさがヤバイ。うちも地図はあるのですがしばらくお蔵入りです。

        自分の村作って、厳選した村人に住んで貰っているのですが、繁殖させて気づけば白服ばかりの村。五割は白服です。修復ほしくて紙ばっかり交換してたらこうなりました。

        ところがある日、ゴーレムトラップ欲しくて作ってたら、失敗して村人に逃げられました。草原中に散らばりました。うちの草原は、野生の馬もいますが、野生の白村人も居ます。さすがに殺せない。徐々に減っては来ていますが、村の事故で、たまに逃げられます。

        カズ
        1. カズさん、ありがとうございます(*^^*)
          動画、喋り下手なのでお恥ずかしい限りですが見てくださってありがとうございます(ノ´∀`*)
          海底神殿はやばいっすねw
          でも2ヶ所目行く気満々です(`・ω・´)
          村人ってそんなに逃げるのですか(@_@。
          一応村の中心と思われる場所に家を作ってやると夜には戻ってくる気がいたします。
          あまり遠くまで行くと方向が分からなくなって戻れないんですよね(´・ω・`)

          Nano

コメントは受け付けていません。