Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
城壁の通路を繋ぐ塔の中を装飾

城壁の通路を繋ぐ塔の中を装飾

いよいよお城の内装は今回で完成ですヽ(´ー`)ノ
仕上げは城壁にある4つの塔の中の部分…
なんと説明したらいいのだ…
階段の踊場的な部分というか…
な、屋内の部分でございます。

ほんのり飾り
ほんのり飾り

特に置くものもなくというか置いたら邪魔になるので
レッドストーンランプの照明とお花が飾られてる棚、
何も置けないのをごまかす絵画で1部屋(?)完成です。
3×3の絵画もあればいいのになぁ…。
なんか微妙な大きさと位置ですが仕方なしです。
右側も左側も城壁の上の通路になっておりまして
手前は階段ですので、ホントに何も奥スペースがないのですよね(;´∀`)

絵は変えた
絵は変えた

部屋の反対側(階段側)も棚と絵画を設置いたしました。
こちらの棚にはサボテンと時計が置いてあります。
時計見なくてもすぐ外なんですけどね(;´∀`)

高さの違う部屋
高さの違う部屋

こちらの塔は(無計画に作ってるから)屋内の高さが違いまして(;´∀`)
城壁から少し降りる形になります。
高さは違えど広さは他の塔と一緒なので
これと言って配置できる家具もなく…
こちらのお部屋は本棚とベンチのある休憩所となっております。
殺風景は絵画でごまかすのがデフォです( ー`дー´)キリッ

絵画しかないw
絵画しかないw

通路ですし、階段まであるのでホントに置けるものがないです。
こんなときは絵画でごまかします。
城壁の塔にシャンデリアとか付けるのもなんか変ですしね(;´∀`)

デジャヴ…
デジャヴ…

なんか上で同じものを見た気がするって声が聞こえてきそうですが。
こちらが3つ目の塔です。
ここの照明はずんぐりとレッドストーンブロックにトラップドア、
レッドストーンランプの照明にいたしました。
あとはやはり棚と絵画…。
広さと動線の確保でどうしてもこうなってしまう(;´∀`)

階段側
階段側

反対側(階段側)にも棚を。
こちらの棚はレバーとハーフブロックで作りました。
なので物を置くことはできません。
スペース的に大きい絵画だとうーん…ってなるので
2×2の小さめの絵画を飾りました。
階段の上はやはりポスターのような感じででかでかと絵画を。

こちらはシンプル
こちらはシンプル

同じ部屋の複製のようになってしまうのもつまらないので
こちらはシンプルにいたしました。
ダークオークの木材に看板、上に葉っぱで観葉植物の鉢植え。
フェンスに階段ブロックで少し背の高い椅子、
レバーとハーフブロックの小さい棚、
照明はこちらもずんぐりタイプで。
階下からの階段の関係上床がギザギザしてるので
落下防止にフェンスを設置いたしました。
フェンスの上は全部松明というのがNanoスタイルなので
屋内でもめっちゃ松明です(ノ´∀`*)
なので明るさはバッチリでございます。

これで無事お城の内装が完成いたしましたヽ(´ー`)ノ
次はお庭ですね。
んー…どんな感じにしようか悩みます。
そういえば庭造りってあんまりやったことなかったと気付きました。
お城のバルコニーは小さなお庭を作りましたが
外はもっと広くて形も難しいので悩みます。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。