Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
お城にバスルームを作る

お城にバスルームを作る

生活空間としてかかせないのはお風呂ですよね。
せっかく高い場所に建てたお城なので
景色のいいお部屋をバスルームにしようと思います。

お風呂
お風呂

寝室のある本館の隣に位置する建物の最上階にバスルームを作りました。
本館よりも背の低い建物ですがバスルームには十分な広さかと思います。
浴槽も広めに。
景色がよく見えるように窓は大きめに確保いたしました。
バスルームの床はネザー水晶のハーフブロックで
バスタブにも入りやすくいたしました。
あちこちにある柱はエンドロッドで明るさを確保。
ゆっくりお湯に浸かりながら外を眺めることができます。

シャワー
シャワー

床にハーフブロックを敷き詰めたのはこのシャワーのためでもあります。
水が床にダバァしないためです(;´∀`)
シャワーヘッドにレバーを使い、1マス奥から水を流します。
シャワーにしては滝ですけども…。
きっとよく洗えます()

隣には旗で作った鏡を設置いたしました。
旗で模様を作るのって結構難しいですね。
旗を作る時は↓こちらのサイトで作成して柄を確かめています。
Minecraft Banners

カーテンの向こうには
カーテンの向こうには

階段上のデッドスペースの有効活用も兼ねて
カーテンの向こうに脱衣所を作りました。
このカーテンも旗です。

脱衣所
脱衣所

脱衣所にはハンガーフックのつもりのトリップワイヤーフック、
カーペットを重ねてみたバスタオル、
荷物を入れる箱ということでハーフブロックに看板です。
狭いですが個室なのでいいかなと。

こちらのバスルームはかなり高いところにありますので
覗かれたりしない安心設計でございます(   ̄▽ ̄)ノ
見晴らしがいいのがお気に入りです(*‘ω‘ *)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。