Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
使用人部屋を作る

使用人部屋を作る

お城の一番低い低い部分の高さは積み上がったので
天井を作りまして使用人部屋にしようと思います。
他はまだ手付かずで建物は出来上がってないのですが
とりあえずここは先に内装を作っちゃおうかな。
気分転換に。

ということで小さな使用人部屋を作りました。

ベッド
ベッド

個人スペースが狭いですが一応仕切られてるベッド。
カーペットの下はジャック・オ・ランタンが敷き詰められています。
とても明るいです(   ̄▽ ̄)ノ

食卓
食卓

賄い的なものをみんなで食べるテーブルとソファです。
本棚もあるので休憩時間には教養を付けていただきます。
階段下のクローゼットには衣装を収納できます。

荷物置き場
荷物置き場

階段を登ってロフトになっている部分は荷物置き場です。
私物の管理は自己責任です(   ̄▽ ̄)ノ

フェンスには松明をずらりと並べるのがNanoのデフォなのですが
こちらのロフトも床がジャック・オ・ランタンになっておりますので
そこまでしなくても十分明るいですし
ロフトが狭いので松明は省きました。

こちらのお部屋、場所的に窓がないんですよね。
ちょっと閉塞感がありますが我慢していただきましょう(;´∀`)

…ベッドも3つしかないので使用人3人しか雇えないですね(;´∀`)
まぁ、城が狭いので十分でしょう。
忙しい時は通いでお手伝いさんに来ていただきます。
でもエンダー先輩はお断りです(`皿´)!

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。