Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
犬(オオカミ)小屋作りました

犬(オオカミ)小屋作りました

昨日はオウムの鳥小屋を作ったので
今日はわんこ(オオカミ)の犬小屋を作りたいと思います。

犬小屋………

犬小屋………

実はNanoは犬を飼ったことがありません。
アニメかなにかで出てくるような庭先にある小さいやつ…
というイメージしかなく…(;´∀`)

とりあえずNanoが入れないと繁殖などで困りますし
そんなに増やすつもりもないので大きい小屋でなくていいし…

2階建て
2階建て

というわけで2階建ての小さめの小屋にいたしました。
ちょっと小さすぎたようで2Fに連れてくるのが大変だったり(;´∀`)

でも出入り口をスライムブロックで塞いで出られないようにして
小屋の中で繁殖できましたので最低限の広さは確保できたかなと。

階段
階段

屋上への階段下はフェンスで簡素に。
鳥小屋と同じサイズなのが間違いだったのか
やはりコンパクト感は否めませんが
まぁ、犬小屋だからいいよね!(ぇ

本当はドッグランも作ろうかと思ったのですが
それはただの原っぱじゃ…
という創造力のなさから諦めました(;´∀`)

そして気付く…

オウムの隣にわんこ置いたらめっちゃうるさい!
オウムがずっとワンワンいってる!!

はい、近付きたくないエリアになってまいりました…(´-ω-`)

でもNanoは動物好きなので全種コンプしますよ(ΦωΦ)フフフ…
あ、コウモリは無理ですがw

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。